忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前、PSO2のPVに無造作に羅列されてた情報をピックアップする作業をしたんだが、

PSPo2∞にも同じようにPVに練り込んでやがるwww


仕方ないからコッチも掘り起こす。



パートナーキャラクター強化

フォース強化

新テクニック追加

武器カテゴリーバランス調整

ナノブラスト無敵化

ロッドでガード可能

チャージショット2追加

レベルバランス調整

フォトンアーツ調整

モンスターの「のけぞり」設定見直し

服・髪型の種族制限撤廃

アビリティ40種類以上追加

戦闘タイプレベルバランス調整

共有倉庫2,000個に拡張

プラネットトレジャー追加

称号150種追加

トレーニングミッション追加

エクステンドコード∞追加

共有倉庫から売買可能

アイテムロック機能の追加

スケープドール自動輸送

タイプセレクト改善

携帯入力対応シンプルキーボードを追加

フォトンアーツディスク習得の改善

予測変換機能を追加

ログ表示に対応



読み取れたのはこんだけ。


今回はコミュニティー周りの強化が目立ち俺得!






PR

本編より妄想してる時の方が楽しい時ってありますよね。



さっきの記事の個人的妄想!



エネミーの協調思考

→誰かを集中攻撃してきたり、お互い連携をとったりするのだろうか。
だが、PSUでもそうだが、Mobの同期は上手くとれるようになったのかな?


NPCからのアプローチ

→それなんてry


ACT・RPG再融合

→ACTはアクションゲームの事。
つまり、これまで以上にアクション要素を強めるのかなぁ。



多様性を増したクライアントオーダー

→おつかいクエはあんまり好きくないからどうでもいいや。
だが、やりこみ度がバツグンだったり、超鬼畜仕様だったら楽しみw



リアルタイムに変化するマップ機能

→それなんて不思議なダンジョン!
飽きが来ないという点では楽しみではあるが、効率ややり込みを考えると微妙か・・・?



ユーザー生成型の物語

→マルチエンディング的な?
これは未知数。



全環境対応新インターフェース

→どういう事なの・・・。
まさかPC・PS3・Wii・XBOX360等、あっちこっちで同時展開すんのか!?
PSUの時にPS2組を巻き込んだ事による失敗は生かして欲しいが果たして。



アドオンによるシルエット変化

→よく分からんw
棒人間じゃなくなるのかなぁ。



グローバル展開対応

→世界進出か!?
盆栽エキスパート>みんな が復活かもな(・∀・)!?


種族間バランス調整の徹底

→バランス調整が意味するもの、それは対人。
対人にも力入れてくるかもね。



新フォトンアーツ

→フォトンアーツは難しいね。
スキルによっては空気だし、強すぎるとゲーム崩壊だし。



無限の冒険感

→それが簡単に実現できれば苦労しないがなw


季節による変化の実装

→面白そうだな。
敵の強さやドロップが変わっても楽しそうだ。



斬新なチャットシステム

→毎回チャットシステムだけは評価出来るから、
今回も期待出来る。
個人的に、シンボルチャットは超優秀だと思うんだがw



新メール機能の実装

→友達が居ないのでry



アイテム合成の抜本的見直し

→合成って何かあったっけ・・・?


キャラクター育成幅の拡張

→これは大いに期待。
ネトゲは個性が出てナンボだと思うのです。
ネタキャラが作成出来るゲームは長生きな気がする。



ゲームクライアントの新アプローチ

→ブラウザからの起動は止めて欲しいが・・・。
俗に言う「イチローオンライン」確実だから。



コミュニティ形成支援コンテンツ

→こういうのが公式で用意されてるのはいい事だよね。
昔と環境が変わってきてるし。



イベントシーン新演出

→演出にこだわりすぎて他が疎かになっちゃいましたってのは回避して欲しいなw


ユーザー全員参加型イベント

→PSU等で恒例のヤツですね。


伝統の継続

→ファンタシースターシリーズでの伝統とは。
まぁ「完全に別ゲーwww」にはならないという解釈でよろしいか。



キャラクタークリエイト時カスタム要素の追加

→キャラクリは大事。個性の一つ。


ロビー空間での新遊戯機能実装

→これは楽しみだwww
ああいうミニゲームみたいな場所からコミュニティー拡大もアリだよね。



カテゴリごとの武器特殊システム

→未知数だな。



ユビキタス構想の実現

→ユビキタス (Ubiquitous) とは、
それが何であるかを意識させず(見えず)、しかも「いつでも、どこでも、だれでも」が
恩恵を受けることができるインタフェース、環境、技術のことである。

らしい。


非同期型コミュニケーション要素の実装

→どういう事なの・・・!!


突発的ハプニング実装

→緊急クエ以外にも、何かハプニングあればいいよね。


無限界コンテンツの充実徹底

→無限に遊べる!無限界コンテンツ!   ←すぐ飽きるフラグ
本当に充実出来るなら期待。


新型パーティーシステム

→受付が窓口だけでなくなるとかそういう事かなぁ?


新規ライフワーク実装

→ハムハム以外に何か目的が出るのかww


毎日発生するサプライズ

→毎日発生→効果が微々たる物→すぐに廃れる
この黄金ルートだけは回避して欲しい。


ロビー機能効率化

→ロビーの向上は大いに期待。
どれだけ仲間が増えるかってのが重要。



物語の新展開

→ストーリーはなぁ・・・あんまり期待してないんだよな・・・。
下手にこだわるより、分かりやすくしてくれたほうがいいかもしれん。



切り札システム

→イッテツーン!



新規ユーザー・熟練ユーザーの相互交流機能

→こういうのも良いね。



新規探索形式と報酬システムの実装

→どういう事なの・・・!


NPCの独自思考

→NPCにはあまり期待してませんw





長々と書きましたが、

何点か期待感の高まるものがありますね。



2011年に続報があるとの事なので、正座してwktkして待機しましょう。


なんとなくニコ動で見始めたPSO動画。

やはり楽しそう。

戻れる事なら昔に戻りたいぜ・・・!!




そうなると自然と期待するのがPSO2の存在。


・・・が、まだ公式からの発表が少なすぎて、wktkする材料すら無い。

先行発表された東京ゲームショウのムービーを見て我慢するしかないのか・・・。




だが動画を見てて気づいた。


『そして2011年─』


から始まるPSO2への布石が流れてる時に、後ろに文字があるではないか・・・!?

これをピックアップしてやればwktk出来るんじゃないか!?



という事で、出来る限りピックアップしてみた。



エネミーの協調思考

NPCからのアプローチ

ACT・RPG再融合

多様性を増したクライアントオーダー

リアルタイムに変化するマップ機能

ユーザー生成型の物語

全環境対応新インターフェース

アドオンによるシルエット変化

グローバル展開対応

種族間バランス調整の徹底

新フォトンアーツ

無限の冒険感

季節による変化の実装

斬新なチャットシステム

新メール機能の実装

アイテム合成の抜本的見直し

キャラクター育成幅の拡張

ゲームクライアントの新アプローチ

コミュニティ形成支援コンテンツ

イベントシーン新演出

ユーザー全員参加型イベント

伝統の継続

キャラクタークリエイト時カスタム要素の追加

ロビー空間での新遊戯機能実装

カテゴリごとの武器特殊システム

ユビキタス構想の実現

非同期型コミュニケーション要素の実装

突発的ハプニング実装

無限界コンテンツの充実徹底

新型パーティーシステム

新規ライフワーク実装

毎日発生するサプライズ

ロビー機能効率化

物語の新展開

切り札システム

新規ユーザー・熟練ユーザーの相互交流機能

新規探索形式と報酬システムの実装

NPCの独自思考



多分コレだけの文字がありました。





wktkしてきたぜwwwwwwwww





ちょっと暇だったんで、インフラモードで遊んでみたんですよ。



インフラモードで、完全に野良のPTとして遊ぶのは初だった為、多少緊張しながらも

頑張ろうと決心していました。



だがしかし。


リーダーが外国人の部屋でしたー\(^o^)/



英語だけで会話するのでちょっと怖かったけど、

分かりやすい英語だけだったので助かりました。


翻訳ソフトとにらめっこしながら、落ちる時の挨拶を打ち込むのが大変でしたw




またPDPo2熱が戻ってきそうな気もしましたよー。


PSUが無料化になったらしいですね!

ただしマイルームが使えないという究極の縛りつきですがwww




マイルーム使えない無料化とか果たして意味あんのかどうなのか。


ちょっとロギンしてみよう。


ゆえに、

PSU(イルミナス)のカテゴリーを、「ファンタシースター」シリーズ へと変更しました。



俺TUEEも出来ればネタも出来る、なりきりも出来る、しばりも出来る、チャレンジも出来る

これは普通に自由度が高い上に奥が深い。



流石にPSUとかPUZとかをプレイしただけあってそろそろ飽きが来そうですが、

DL値段4,500円の価値は十分にあると思いますよ( ゚∀゚)=3


課金しちゃった☆彡



それなりに面白いよ。





そ れ な り に ! !



なんかこのページみて異様にやりたくなったのは何でだろうwwwww


http://phantasystaruniverse.jp/news/update/option/upgrade/





様は、

リアルマネー出せば出す程、俺TUEEEEになるっぽいwwww



別にお○にーゲーだからいいけどさ。

これはやっちまったんじゃないかソニチwwwwwww





でもある意味RMTが減りそうな気もするし

廃人に社会人が勝てない仕様が下がりそうだし

これはコレでいいのか・・・?





あと気になったのがコレ。

http://phantasystaruniverse.jp/news/update/system/type/



タイプ別で特化させたりできるっぽい。

つまり「個性」が出る。






これはちょっと試してみたい意味で課金するかもしれんお。



とか思ってた時期もありました。(寝て起きてチョロっとうろついた結果)




クソゲーがクソゲー化しただけでしたwwwwwww




セガは,PC版「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」のゲームキーの販売と,

クライアントソフトの無料配信を12月11日に開始すると発表した。

ゲームプレイに必要なゲームキーの価格は,1000円(税込)。



最初っからwwwwwwww

そうしろとwwwwwwwwwwwwww








パッケどっか行ったから、無料DL開始してくれるんなら もしかしたらPSU始ま・・・・




らないねどう考えても。

カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]