忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日バイト中に掛かってきた電話の内容暴露。



ソフト:「テケさんー、2番お客様からお電話ですー」


テケ:「へいへいー」






テケ:お待たせいたしました、TSUTAY∀○○店レンタル担当のテケテケと申します。



客:あのー、昔ってビデオテープとかもありましたよねー。


テケ:そうですねー。最近は殆どDvD化してしまったので、当店でもビデオは

基本的に取り扱いしていないですねー。


客:えーっとですね、邦画で「世界の中心で愛を叫ぶ」っていうのあるでしょー。


(あるねぇ・・・。あれのビデオテープでも探してるのかねぇ・・・?)




客:その、世界の中心ってのは一体どこなんでしょうかー?










テケ:・・・はい?




客:いやね、ビデオテープもDvDも、「世界の中心で愛を叫ぶ」の世界の中心って

どこなんでしょうかー?








テケ:・・・え?お客
様レンタルのお問い合わせですよね?

(↑からかってる電話かと思ってちょっと無愛想になった)


客:はいー。

今ちょっと見てましてねー?世界の中心はどこなのかなぁーと。











(・・・ggrks^v^;




まぁまて。

確かいつぞやの英語の授業で習ったぞ・・・!?)




テケ:えー、その映画をおつくりになられた

または原作者さんの意図は分かり兼ねますが、

世界の中心として撮影した場所はオーストラリアですね。



客:そうですよねー。あの赤い岩がー・・・


テケ:エアーズロックですねー。

そうですねー。あの岩はオーストラリアですねー。





客:じゃあ世界の中心はオーストラリアなんですか?








テケ:えっ!?


・・・とぉー、一応世界地図とかでは中央にオーストラリアが描かれていますねぇ・・・。

ですが、もしかしたら他国の世界地図ではまた中心が違うのかもしれませんし・・・。



客:そうですねー。地球は自転していますから、中心が変わるウンヌンカンヌン・・・





・・・^v^;




テケ:ま・・・まぁ、物語としては、世界の中心はオーストラリアに設定されている様ですよ?


客:はい。そうですねー分かりましたー。ではー。







イミガワカラナイ・・・ (・Д・;)

PR

お店に七夕用の笹を置いてるんですが、

皆の願い事がクソ面白いw


また写真とってうpしたいと思います(*`∀´)


仕事中にボカロの曲が流れてきた時、なんか嫌な汗かいたwww


恥でもなんでもないんだが、

これボカロ知らない人が聞いたら、

「音程は取れてるけど何か発音が変な子だなぁ・・・。今時の若者はこんなのが好きなのか・・・?」

とか思われそうでwww


別に私が意識する必要もないんですけど何となくぅううううううう!!


また上からの「ジンケンヒー」が暴れてます。

今月の出勤日数が少なくてオワてますwww



先日から4連休だった為、体がすっかりなまってました。

生活リズムもめさめさだったしな!!


適度に仕事しないと余計しんどいです。




さて、

ジンケンヒーがこのまま削られてゆくなら、これは転職フラグでしょうか・・・。

TSUTAY∀はキライじゃないのでちょっと辛いです。


かといって社員になればいいという話でもないわけで、

ここはフランチャイズ店なので、雇われる会社は別になります。

そこの業績は悪いので、仮に社員になっても「倒産」の危険性があります。


社員になるなら、他の直営店に行くか、もしくは直営に吸収されるまで待機するかのどちらかですw




なんか良い仕事ないかねぇ・・・?


正直この時期が一番暑いわw


真夏になると冷房きくから快適に仕事できるけど、

初夏に入る前のこの雨空のじとじとした熱気がもう・・・!!



のぼせるかとおもたわ。


土曜日でこんなヒマでよかったのかって位ヒマだったんだけどwww



店潰れるんじゃ!


俺のゴールデンウィーク(って程休み無いけど)はこれからだ!!


今日の仕事中の出来事。



てけ:「いらっしゃいませー」



出入り口から女性のお客さんが来たのでテンプレ挨拶。

なんか恥ずかしそうにしながらウチのレジへと向かってくる。




目の前にさっと出されたのが、

バレンタインとかでチョコが入ってそうな、小さくてキレイな紙袋。




てけ:「・・・ッ!?」




(え、これ何すかwwww受け取れませんよwwww俺嫁居るっすよwwww)




とか言おうとした時に気づく。












中に返却DvD入ってやがる!!










ビビらせんなバカwwwww


時間が増えた分だけ疲労はありますが、

ある程度は頑張れそうな気がしますね。



が、

全時間カウンターという地獄を味わって無いから

まだ断言は出来ませんな\(^o^)/


明日から勤務時間を増やしてます。


働き始め 21時~25時

途中 20時~25時


明日 17時~25時



20時からの場合、4時間+15分~45分ぐらいの拘束時間があるんですが、

17時から入った場合、1時間休憩がもらえます。


17~19  休憩  20~25

17~20  休憩  21~25

多分上記のどっちか。


どっちにしろ、連続勤務時間数がバラけるのでラクなんですよね。



体がどんな反応するか分からないので、

とりあえずは17時~の場合は前後日を休みに、

連勤の場合は20時~にしています。


慣れてきたら、またはラクだった場合は全部17時~に変える予定ー。



17時の夕礼はイヤだけどね\(^o^)/

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]