忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんなの真のチラ裏であるツイッターでつぶやけばいいんだが、

文字数的に収まりそうに無かったのでこっちで。



FEZ知らない人はさっぱり分からんだろうなw





過疎時刻の防衛側、人数割れのまま30分程経過。

他の戦場が終わり、その戦場に人が集まりだす。もちろん2ゲージ近く負けている。



ゲージは確かに負けているが、敵の領域がそんなに広く無い。

動き方を間違えなければ、時間切れで防衛勝利も十分にありえる。




・・・が、




テンプレ通りにオベ展開開始。


キマ2回ぶつけても負けるかもしれないゲージ差で

1からオベ展開してる場合じゃないだろうと。





そして、特に意味もなく前線特攻していくヤツ。


今からガチっても100%負けるだろうと。





まず、オベを一切立てず、皆一丸となって行動する。

折られるオベが無い→狙うは敵のオベだけ

敵のオベを折る→領域ダメージが減り、時間切れ防衛成功の確率があがる。




軍チャで、「今からテンプレ展開しても100%負ける、

敵のオベを折る事・死なない事だけを考えて動けば、もしかしたら時間切れで勝てる!」

という意味合いの発言をしたんだが、返ってきた言葉に唖然。









『それよりも、さっさとオベを前線に立てて

敵に折ってもらった方が早い









目を疑ったわ・・・。



何がどう早いん?

勝つ気無いなら何でこの戦場に入ってきたん?







昔はこんなんじゃ無かった。

本当に勝ちにこだわって、皆で試行錯誤しながら頑張った。

考えに考えた結果、勝利を収めた時の喜びは比喩しがたいものだった。






・・・そうか、そういう事を経験した事の無いプレイヤーが多くなったのか・・・。

それなら確かに、上記のような発言をするプレイヤーが出現する意味も理解出来る。

いわゆる『温度差』ですね。






乙字が改変され、一時攻め有利(ってか攻め勝利)MAPがあったんですよ。

何とか防衛する事は出来ないかと考え抜いた人が居て、

その人の指示の元、防衛数連勝を収めました。



あの時の達成感は異常ですよ。

皆が一致団結して動けばココまで変われるんだ・・・!!と思った瞬間。

あれ以上の快感はどのネトゲでも味わって無い。







またそういうFEZをやりてぇ・・・。

いっそスコア廃止した方が、 『勝ち』 か 『負け』 しかないから皆真剣になるのかもしれない。








長くなりましたが、

1、2人がワーワー喚いた所で戦場なんて動きません。

テンプレ通りにしか進みません。


じゃあ、参加してる50人が『勝ち』を目指したら・・・!



どんな状況下からも諦めない事が、FEZの真の面白さへと繋がると思っています。


『勝ち』ましょう。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]