忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TSUTAY∀で働いて早2年。

結構な数のDvDをレンタルし、良い映画に出会えました。



人にオススメする時に、自分が一体何をオススメしたらいいのかが分からなくなってきたので

一度まとめてみようと思います。


順番は思い出した順番。

5段階評価



■邦画

・下妻物語 ★★★★
非常に分かりやすい。パッケにだまされてた。
爽快なオチが好きw

・フィッシュストーリー ★★★★
複線のつくり方と複線の怒涛の回収が楽しい。

・ザ・マジックアワー ★★★★★
一人で見るのは勿体無い。これは劇場で見たかったなぁw
すごい分かりやすい映画なのに緻密に計算されてる感じがする。

・サマータイムマシーン・ブルース ★★★★
タイムスリップ物。
リモコンwww

・キサラギ ★★★★★
ワンシチュエーション・サスペンス。
一つの部屋のみで物語が進んでいく様がまるで脱出ゲーム。

・パコと魔法の絵本 ★★★
正直な話記憶から消えているww
ぶっ飛んだ展開をして、ありえないオチで終わった気がする。


■邦画TVドラマ

・プロポーズ大作戦 ★★★★★
これもタイムスリップ物。
相当ハマった。泣けた。続きが気になった。
シブい妖精カッコイイw

・ロス・タイム・ライフ
 ★★★★
あまり評価高くないんだよねぇこのドラマ・・・。面白いのに。
ある日死んだ→貴方には生命のロスタイムがあります という流れ。
サッカーの実況風な解説がいい味出してるw


■洋画

・トゥルーマン・ショー ★★★
最初は意味不。その内に話を理解してきて面白くなる映画。

・魔法にかけられて ★★★
二次元⇔三次元 の話。
G様大量出現により視聴時注意www

・ナイトミュージアム ★★★
1ね。2は微妙だったw
尺に収まりきれてない部分が残念だが、そこを差し引いても面白い映画だった。

・ターミナル ★★★★
クラコウジアー!
パスポートが無効化され、空港から出る事が出来なくなった人の物語。


■海外TVドラマ


・HEROES ★★★★
特殊能力を持つ人間が居る世界。
飛んだり心を読んだり時を操ったり。
吹き替えで見るか字幕で見るかで結構印象変わるらしい。
ウチは全部吹き替えで見た!ヒロサイコー!!アンドウもねw

■アニメ

・ウォーリー ★★★★
全然期待していなかった。見てみると驚愕。
セリフは殆ど無かった気がする。
感情を汲み取りつつまったり見るのオススメ。

・サマーウォーズ ★★★★
この世界観は大好き。
現実と電子の融合。
こんな世界にならんかのぅ。

・崖の上のポニョ ★★
ただ見るだけだと微妙。
ジブリによく噂される裏設定を解読しながら見ると楽しい。
そんな見方してたらパヤオさんにどやされるけどなwww

・河童のクゥと夏休み ★★
純粋なアニメだった。
内容は殆ど忘れてしまったものの、良い映画だった気がする。

・電脳コイル ★★★★★
これは見るべき。
数百年後はこういう世界になってるのだろうか。

・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦 ★★★★★
またもタイムスリップ物。
昔の人の反応が一々楽しいw




まだ他にも大量に見たんだろうが、

結構忘れてしまっておるなぁー。




引き続き面白そうなのは借りてレビューしていきますね( ゚∀゚)=3

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]