忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコ動画を見てたら、スーファミのマリオペイントの動画がありまして、

その中でも、作曲をしている動画がUPされていたのです。



なつかしいなぁ~と思いつつ、

今ならクオリチーの高い曲作れるんじゃね!?って事で非常にやりたくなりました。


でも、スーファミ本体・ソフトと揃えるのも大変だし、

第一録画できないから自己満足で終わっちゃうなー・・・。ということで

半ば諦めてたのですが、




なんと、「マリオシーケンサ」たるものがあるではありませんか(゚∀゚)!!



マリオシーケンサDLサイトへ → http://2st.jp/it859/mariopaint/mariopaint_index.html



ダウンロード方法

1.URLへアクセス
2.おまけ ページへ行く
3.MarioSequencer Release6 565KB をクリックしてダウンロード

※直リンDL → MarioSequencer Release6



私が曲を作ってUPしても、そのソフトが無いと聞けないので、

よかったらダウンロードお願いします。



ダウンロードが完了したら、

下記のようなデータがあると思いますが、

msq.jpg

本体をダブルクリックしてマリオシーケンサを起動し、

msq2.jpg

データを開いて、曲データである.msq ファイルを読み込ませれば完了。

あとは画面下にある、 |> を押して再生( ゚∀゚)=3



で、今日突然閃いた曲をUPしておきます。

ビートルズの、
Ob-La-Di,Ob-La-Da → http://teke.pupu.jp/up/Ob-La-Di,_Ob-La-Da.msq



色々作りかけのもあるので、完成次第またUPしようと思います(゚∀゚)

皆も作ってみよう。




皆が作った作品は、ネタBBSにUPしてもらってOKです!

UP方法はBBSに書いておきました。



重大な事を連絡しわすれてた。

このマリオ作曲では、半音が使えません(゚∀゚)!!!

♯、♭が使えませんww

ついでに、3和音以上(パーカス含む)は出来ません(゚∀゚)!!!

シ ドレミファソラシド レミファソ  という、

ラ が1音域しかありませんwwwwww



こんな強烈な縛りの元、曲を作るのが粋だと思ってます( ゚∀゚)=3

皆様がんばってー!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]