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昨日久々にクレーマーに出会ったな。
まぁ言うほど酷いクレームじゃなかったんだけどね。
ちょっと引いた。
60代くらいのおばさん御来店。
レジに来るやいなや、
きぬゑ(←勝手に命名):「千ウン百円払って借りたこの新作DvD、
日本語が無いじゃないの!!」
てけ:「Σ(・∀・;)!?」
商品みると韓国ドラマ(か中国ドラマ)。
てけ:「日本語字幕が出なかったのですか?」
きぬゑ:「おばあちゃんと色々弄くって見よう見ようと思ってたのにッ!!」
てけ:「え・・・?画面が止まったとか何かですか・・・?」
きぬゑ:「こないだはチュモンを40数巻あるの全部見たから
今度新しいのを見ようと思ってせっかく借りたのに!!
おばあちゃんも借りてきて借りてきてって言うし!!」
てけ:「(な、何が何だか分からない・・・)」
きぬゑ:「ちゃんとパッケージに日本語出ません!って書いてくれてたら
こっちも分かるんですけど!!」
てけ:「(・・・!? もしや吹き替えの事か!!)」
てけ:「恐れ入ります。日本語吹き替えが出なかったと言う事で宜しいですか?」
きぬゑ:「そうよーッ!日本語出ないと何言ってるか分からないじゃない!!」
てけ:「・・・。日本語字幕も出ませんでしたか?」
きぬゑ:「もうおばあちゃんも歳やから、
あんな文字なんか出てこられても分からんのよ!!」
てけ:「(そりゃまぁごもっともだが・・・( ´д`;))」
きぬゑ:「だからパッケージの方にね!?
日本語は出ません!って書いてくれてたらコッチも分かりやすいのよ!!!」
てけ:「申し訳ございませんでした。
ですが、パッケージの裏には吹き替えがあるかどうかの表記が
しっかり記載されてありm・・・」
きぬゑ:「どうしてくれんのよッ!!
千ウン百円が無駄になっちゃったじゃない!!」
てけ:「\(^o^)/」
一応、「日本語吹き替えありません」っていうシール自体は存在してるんですよ。
でも、そんなの貼ってたらキリが無い位該当商品があるんですよね。
貼り忘れ・貼り間違い等があれば100%クレームに繋がる訳ですし。
その作業しろって言われたらやりますが、
商品メンテにそんなに人員&時間割けれないのが現状。
っていうかね。
パッケに記載されてあるよwwwww
見にくいけどwwwwwwwww
途中からは、その文句を言いたいが為に来店したんだなーというのを察したので、
ハイハイお説教聞いてました。
で、相手が言いたい事を大体吐き終わったなーと思った所に
すかさず無料券ドーン!!
その後はすんなり帰ってくれました。
自分のミスを棚に上げて喚き散らす客本当に面倒くせえwwwwwww
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