忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっぱ電話とりたくねぇwwwwトラウマになるわwwwww

( 中身の無いクソ長文注意( ゚∀゚) )



いつものごとくバイトしてたんですが、

たまたま手持ち無沙汰になった時に電話が来たんですよ。


皆レジ対応してるし仕方なしに電話応対。

普通は即座に取るもんなんですが、前にクレームのTELでトラウマつくって以来

取り難い体質になってしもたwwww (コチラの記事にて詳細)



でだ。

女性の方からの電話なんだが、




めっちゃ声小さいwwwwww





一字一句日本語を脳内で正常変換しつつ、受話器が頭蓋骨にめり込むがごとく押し当てる。



結婚して引っ越したがどうのこうの、だから住所が違うやどうや、

カードの期限が4月で切れるとかなんとか、どうしたらいいの??



みたいな電話。


まぁ住所変わったんなら更新の時にでも免許書か何か店に持ってきたらええんちゃう?

って事で、

警察か運転免許更新センターかどっかで免許書の住所更新して、

最寄のTSUTAY∀で更新したらいいですよ
って言ったのよ。


そしたら、

更新のハガキがどうやこうやーって言われたんで、

4月で期限切れならご自宅に更新用のハガキが届きますねぇー。

と返したんですが、

どうにも会話がかみ合わない。(それ以前に声小っさ過ぎるwww)



そのハガキって止めれます?そのハガキで銀行の番号とか分かってしまいません??

みたいな返事が返ってきた。


え?

まぁダイレクトメール系をストップする事は出来たような・・・。

けど、銀行の番号? どういう意味だ・・・?



ハッ!!まさか!!



お客様もしかしてWカード(クレカ機能付きカード)をお持ちでしょうか?

はいそうです。



ビンゴ!!



なるほどね。

(クレジット機能の付いた)カードの期限が4月で切れるって事か。

んで、住所変わってるから、

昔の住所に自分の個人情報が届くかもしれない不安があるんだな。



そうですね、Wカードですので当店からの更新のハガキは送付されません。

ですが、クレジット会社さんからの郵便物としては

そろそろ何か送付されているかもしれないですね。



と返答したら、


その送付をTSYTAY∀さんから止める事って出来ますか?


いや・・・たかがTSUTAY∀の一バイトの権限でそれは無理だろうwwwとか思いつつ、

提携されているカード会社さんへお客様個人から連絡して頂いて、

そこで送付の停止や住所変更の届出をして頂く形になるんですー。


と説明。



もう送付されてるんじゃないですか・・・?

その書類にもし銀行の口座番号とか書かれてたらどうしたらいいんですか?





知らんがなwww




とも言えず。

・・・が、ミドリ電器でクレカつくった時にたまたま体験したんだが、

クレカとか直接的にお金に関わるような物をポストにポイポイ入れる事は無いので、

クレジットカードが一緒に添付されてくると思うんですが、

その場合は本人に直接手渡しじゃないと郵便出来ない決まりがあったような気がしますので

ご本人様以外の方の手に渡るという事は多分無いと思いますが・・・。



と返答。


(後でググって知ったんだが、「親展」郵便物も普通にポストに投函される様ですね。

が、親展書類を開けれるのは本人のみと法律で決まっているので、

他人の書類を開けた側に落ち度が発生するようです。

正しい処理としては、開けずに「受け取り拒否+住所が違う有無をメモ書きして貼り付け」て

ポストに投函すると良いみたいです。)


そうなんですか?


いや、俺郵便屋じゃないから詳しく分からんwww



まぁいいや、とりあえずこのお客さんの情報がどう登録されてるか調べるか。


お手数ですが、当店にて登録されているお客様の住所をお調べ致しますので

カードに書いてある番号教えて頂いて宜しいですかー?



あ、はいー。○○○○のー・・・





ちょいまてwwww


それクレカ番号やwwwwwww






あああすみませんちょっとご説明不足でした!

当店で申し込みされた場合ですと、0000-○○○○からはじまる番号でー・・・



あーこっちですね。

0000-○○○○~・・・・




あぶなかったwwww色んな意味で危ないこの人wwwww


登録された住所を述べた所、2個前の住所だそうで。

カード会社に変更の手続きをしてないとの事なので、

新しいクレカは確実にこの旧住所に郵送される。





あとはもうお客さんからカード会社に電話してもらわないとどうにもならないんで、

事情説明して電話を切ったんですよ。



そしたらまた数分後に電話が掛かってきて、


Tカードについて先ほどお尋ねしたんですけどー。


あぁはい。・・・どうぞ。


・・・?  あの。担当の方は~?


え? (一応ウチが担当か?)

あぁ私です。



はい。


はい。 ・・・え?


あの・・・お名前は?


私ですか?・・・tekeと申しますが・・・。


分かりましたー  ガチャ!   ツーツーツー・・・






何なのwwwww


意味分からんwwwwwwww









おそらく、カード会社さんに電話する時に私の名前を出すつもりなんでしょうが、

ド田舎にあるTSYTAU∀のしたっぱバイトの名前聞かされて

どう対応したらいいのか困る相手方の姿が目に浮かぶわw





言いたい事は分かるんだけどね。

気づいたら期限切れそうで、いつもはこの頃にはカードが届いてて、

でも今回は引っ越した後だ。

どうしたらいい!?ってなる気持ちも分からん事もない。


だが、何を述べたいのかを一度整理してから電話して来てくれwww


この電話だけで30分無駄になったお\(^o^)/






っていうソーダイなチラ裏でした。



日々の出来事をまとめとくと後々便利なんだよね!!


これだからブログは便利wwwwもはや個人の日記帳wwww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]