忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


シヴィライゼーション4と読みます。



前からナゴナゴが、面白そう面白そうと騒ぐもんだから、

どうせヒマだしプレイしてみよーって事で体験版をDL。(一応URL置いておく)

http://www.cyberfront.co.jp/title/civ4/05.htm


そして、ものの見事にハマったテケテケですコンテケワ。



「シヴィライゼーション(以下Civ)って何ぞや?」って方は多いと思います。

数回プレイしてみましたが、『こういうゲーム!』と一言では表現し難いゲームでございます。


簡単に説明すると、

・首都を建設しつつ領土を広げる

・ライバルと外交したり戦争したりでさらに勢力を強めていく

・数パターンある勝利方法の内、どれかを達成したらクリア
 (武力制圧とか文明勝利とか宇宙へロケット飛ばした国が勝ちとか色々あります)


要は、実に細かい所まで弄れる巨大箱庭ゲームみたいなものです。

ポピュラスとか、アクトレイザーの地上開拓とかと若干似てる部分があるかも。

あとシムシティもか。




興味ある方はニコニコで見てみると良いんじゃないかな。







で、

体験版だと100ターンまでしか遊べない訳ですよ。

でも一度ついた興味という火は中々鎮火しないものでして・・・。




製品版GETしましたω)v 




さあ本当の地獄はココからでしたよ。

いざプレイしたら中断する時が分からず、平気で4,5時間連続プレイしてますw

一番カンタンなモードで、クリアするのに10時間オーバーでしたからねー。



あと恐ろしいことに、

Civはネット対戦まで完備しているというwwwwwww

見ず知らずの人と対戦するとなれば途中抜けし難いだろうから、

ものっそい時間が取られそうwwwwww

流石にやらないと思いますけどね今はッ!!




皆さんも興味あれば体験版プレイしてみて下さいなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまさらCivかよwwwwwwwww
Civ廃人って言葉があるくらいだから気をつけろよ・・・
でゅーかす 2008/05/24(Sat)23:13:15 編集
確かに面白いが
そこまでハマらんと思う。
内政とか外交とか免土井んで、戦争しかやっとらんしw
teke 2008/05/25(Sun)02:45:04 編集
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]