忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私のケータイに留守番電話が入っていた。

さっそく再生してみる。



40代くらいのおばさんの声:「あ クミちゃん? ミチエです~」

ミチエ:「トンボの携帯番号をずっとまわしてたんだけども、
     現在使われてませんとの事で繋がらなかったので、
     番号知りたかったのですけど、また後でお願いします。」









・・・(゚∀゚;)ハァ?





どうやら私はクミちゃんだったらしい(ぁ


無視したままだと、また余計に話がこじれそうだったので、
コッチから相手側に連絡してみることに。





プルルルル・・・ガチャ!


テケ:「もしもし?テケと申します~。」(「テケ」の部分は本名でw)

ミチエ:「・・・?はい。」

テケ:「先ほど私のケータイに、留守番電話を残されましたよね?
    たぶん電話番号を間違えておられるかと…。」

ミチエ:「あぁ…!トンボの電話番号わかったん?」



な、なんの事だ∑( ̄□ ̄!!!?


いきなりのボケっぷりに多少動揺するテケ。

テケ:「え!?あ、あの、私テケテケと申しますッ!(フルネームで。)
    先ほど留守番電話を残されましたよね?」

ミチエ:「え?え?テケさんに留守番電話なんて残しましたっけ?」


察しが悪いですな…=w=;


テケ:「えっと、『クミちゃん』と呼ばれている人のケータイ番号と、
    私のケータイ番号を間違えてかけたと思うのですがー?」

ミチエ:「うん。私クミちゃんに電話したよー!?」


…こいつは手ごわいナ=w=;;


ミチエ:「さっきからトンボに連絡を取ろうと思って電話してるんやけどねー?
     全然繋がらんのよ~!」


…(゚∀゚;)ハァそうですか…。


ミチエ:「それでクミちゃんに聞こうと思って電話したんやけどー?」


…-w-;

…なにか解りやすく伝える方法は…。


テケ:「失礼ですが、『クミちゃん』さんの電話番号お伺いしていいですか?」

ミチエ:「は、はい。ちょっとまって下さいよ~?」


と、クミちゃんとやらの電話番号を伝えてきた。


ミチエ:「0●0のー△△△の□□□□です。」



む?

ケータイ番号は、0●0-△△△△-□□□□の合計11ケタから成る物だが、
クミちゃんとやらの番号は、合計10桁だった(゚∀゚;)


テケ:「あれ?その番号、1桁足りませんよ?」

ミチエ:「え!?そうなんですか!?」


しかしながら、クミちゃんの番号と私の番号は
ラスト1桁以外全て一致しているw

10桁の番号を押し、たまたま11桁目を押したら
私のケータイに繋がった。という事らしい。


やっとミチエさんも状況を理解して下さり、謝罪の言葉をもらった。



ネタが出来て大感謝だとは思っても無いだろうな(゚∀゚)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]