忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スマブラXが発売して2週間とちょっと。


今までずっとウルフばっかり使ってきましたが、

昨日新しいMyキャラが決定しました(「`ω´)「



エロスーツサムスもとい、ゼロスーツサムスです!!


元から「使いやすいなぁ~」とは思ってたものの、

キャラセレにはパワードスーツの格好で載ってるので、存在に気付き難かった\(^o^)/




特徴としては、何といっても下スマッシュのスタン攻撃でしょうか。

1発当てる事が出来れば、色んなコンボに繋げる事が可能です。

多少止めを刺す力に欠けるかなーという点がありますが、

横Bのヒョロロンと伸びる鞭を使えば意外と飛びます( ´¬`)



欠点らしい欠点といえば、上Bでジャンプ系の攻撃をしないので、

復帰が上手く出来るようになるまで時間がかかることと、

乱闘開始時に、パワードスーツのパーツがバラバラ落ちるのがヤです。

拾われるとこっちがピンチになる\(^o^)/


あと、ちびっこいキャラには横スマッシュが空振りする不具合がwwwwwwwww




ウルフもゼロスーツも、どちらかというとタイマン向きっぽいキャラなんで、

3人以上の乱闘時に使えるキャラってのも探していきたいです。

 

PR

スマブラXのWi-Fi対戦で使用するフレンドコード載せておきますね。


1633-3385-2676 「てけてけ」 です。

※幻舞兼用


相互登録しないと登録完了されないので、載せても多分問題無いだろうという判断。


登録した方は、コメ欄に貴方のコード載せて下さいなー。

人物が特定出来た場合、相互登録しまする。

全然面識が無い名前の人のコードはスルーしますので宜しく(「・ω・)「




ちなみに、Wii本体のコードとはまた別らしい・・・!





色々あったけど、ゆいぷもWi-Fi使っての対戦が出来ました(゚∀゚)

早く全キャラを出して、お気に入りキャラを使いこなすんだ!!

また皆で対戦しようねー(「`ω´)「



また動画を撮りました。

今度は、現場の雰囲気も伝えようと、音声入りで御座いますwww


キャスト

・てけてけ

・げんまい

・なか


基本的に玄米の声が多いです。

叫びまくってます( ´¬`)



では、心ゆくまでコントローラーのカチャカチャ音をお楽しみ下さい\(^o^)/


http://koki6297.com/~teketeke/2008-2-11_Wi-Fi_Fighting_With_voice.wmv


ダウンロードされた方は、よければコメントに足跡でも残して下さいな( `ω´)=3


前回の記事でスマブラ動画をうpしたのですが、

どうやら内容がぶっ壊れてる様子\(^o^)/

うpミスったようですサーセン・・・。

6人DLされたようですが、申し訳ない。


↓修正版

http://www2.axfc.net/uploader/5/so/Be_14584.wmv.html

パスは「teke」です。



次回からは別のうpろだに変えると思うので、それまでご辛抱下さいorz




 


スマブラ発売してから数日。


隠れキャラも全て出し切って、

「さて、どのキャラをマスターしようかな?」というレベルになってきました。



候補として、

キャラ

My使いやすさ

 ゼロスーツサムス ★★★
 ピカチュウ ★★★
 ゼルダ ★★★★★
(通信時★3
 アイク ★★★★
 でっていう ★★★★
 デデデ ★★★
 ウルフ ★★★★★
 ルカリオ ★★★
 ネス ★★★★


といった所でしょうか。



リストに載ってないキャラは、(今の所)論外です。

使う人が使えば強いでしょうが、私が使っても空気キャラ決定だったww




リストの中で、ほぼ一目ぼれで使いだしたキャラが「ウルフ」。


最初は、『見た目がカッコイイ!』という点と、

元々ウルフの参戦を希望してたのもあって、

「ウルフktkrwwwww使いこなしたいwwwwwww」という2点の理由から使いだしました。



こいつは横スマッシュの範囲が広く、相殺後の再発動も早い早い。

地面にいるキャラを全部一掃する事も可能です。

まあ、その分威力が低いんですけどね。

大体150%↑程度溜めないと倒せません\(^o^)/


それを解消すべく、最近練習しているのが「空中下攻撃」。

メテオ攻撃なので、100%前後でも上手くステージ下に叩き込めば一撃必殺です。

決まった時の爽快感は異常wwwwww




次に、「ゼルダ」なのですが。


リアルで集まってワイワイする時には鬼性能を引き出せるのですが、

Wi-Fi通信状態だと、あの微ラグのせいで上手く活動できません。


空中前後蹴りがハンパない威力を誇ってるのですが、

足の先端にしか当たり判定が無い為、その微ラグによってズレて、

ろくに当てる事ができません\(^o^)/

てけてけ涙目。



DX時代にお世話になった「ヨッシー」と「ネス」ですが、

若干弱体されてるのよねー。


ネスの場合、連続しゃがみ攻撃→横スマッシュ の間のスキが大きくなってるし、

ヨッシーのしゃがみ攻撃の発動間隔が少し遅くなった感じ。


そのせいで、メインキャラとして使う程の強さが発揮出来なくなっちゃった。





まとめると、

今の所、ウルフ以外の使えるキャラが居ないって事です( ´¬`)



せめて後3キャラ使いこなしたいなぁ・・・。


数日にして、ホムコンのありえない記録が出始めました\(^o^)/



出来ないと思ってたバット落としも出来る様ですし、一度全てのホムコン動画を削除します。

だって500m台とか恥ずかしいレベルになっちゃったもん( ゚∀゚)<プップー


またいい記録が出たらうpしますー。


ずっとスマブラのターンですテケテケです。



昨日に引き続き、動画を3つうpしました。

興味がある方は昨日の記事から、リンクをたどってどうぞ。



2人での場合、もう2k越え動画が出ましたね。

またこちらも協力して、3k越え位狙いましょうか(「`ω´)「



で、ブラウン管TVだと、数時間遊んだ後だと目がかすんで前みえないwwwwwww

信号機が8個くらいに見える不具合修正してくださいwwwww


昨日は何か緊張してて、うまく寝れませんでしたテケテケです。


とうとう待ちに待った31日!!

スマブラX発売日が来ましたッ!!!!11

欲しかった人は手に入れれたかな?




朝6:30頃にセブンイレブンへ受け取りに。

正直眠かったのですが、家に帰ると早速開封&プレイ!!



遊んでみた感想。


よい出来だと思いますwwwwww

やや読み込み時間長いけどね。

まあギリギリ許容範囲内でしょう。



Wi-Fi接続での対戦ですが、

やや若干のレスポンス遅れが(世間では)不評ですねー。

けど、数こなしてたらそんなに気にならないレベルになったよー。


それ以外の、協力系のWi-Fiも楽しいですよwww

百人組み手とかホームランコンテストとかwwwww



まあ、自分たちで楽しみ開拓するのも遊び方のひとつでしょう。






あと、AV出力を分配する装置も購入して、

スマブラX対戦動画の撮影にも成功しました( ´¬`)

割と綺麗に撮影できてるので、機会があれば近い内にうpしてみたいと思いますw



あと、出来ればボイチャ入れて、ワイワイ騒ぎながら対戦もしてみたいですねぇwwww





それにしてもいいですね。

遠く離れた友達とスマブラXが楽しめるなんて。

いい時代だ(゚∀゚)

ルシと幻舞それぞれと勝負したわけですが、

 

2戦2勝ヽ( ´¬`)ノ

 

 

幻舞とはこれはまた僅差で、HP5残って勝ちましたさw

また勝負が楽しみになるじぇーー

今の流行なのか!?

リンク先のブログにて、スマブラDXのキャラについて色々考察してる方が
増えております。


その流行に便乗してみましょう(゚∀゚)


Myキャラはズバリ「ゼルダ姫」。

知ってる人は知っているが、
私のゼルダは2パターンの動きしかしない。


しかし強いっぽい!!

なぜか勝てるッ!!






空中前キック&空中後キックのみッ!!




なんだっけ名前。

稲妻キックだっけ?


蹴りの瞬間の足先にだけ、猛烈なふっとばし力のある攻撃です。

それオンリーで戦います。



Bボタン?スマッシュ?





なにソレ(゚∀゚)?
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]