忍者ブログ
毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


視聴しましたー( ゚∀゚)=3


~~~wikiより転写~~~

子供のころに大切にしていたものの、
いつしか放置されてしまったおもちゃや絵本といった宝物。
「ホッタラケの島」は、そうした“ほったらかし”にさ れた宝物を集めて作られた
不思議な“ほったらけの島”に、不思議なきつね「テオ」の後を追う内に
迷い込んでしまった女子高生「はるか(遥)」の 冒険が描かれる。

このストーリーのベースは、武蔵野に古くから伝わる民話。なくなったものを探すとき、
ハタヤ稲荷という神社にお参りして卵を授けると、探していたものが
帰って来るという言い伝えをプロデューサーと監督が膨らませたオリジナル・ストーリー。

~~~~~~~~~~~~



まず注目すべき点が、CG技術。

今のアニメとは一味違うタッチとなっています。


一部、CGは合わないだろう・・・という場面も見受けられますが、

見てる内に慣れますね。

最初だけ戸惑います。



色んな人がホッタラケにした品物が、色んな形に加工されてて、

それを見つけるのが中々楽しかった。





多少ネタバレになるんだけど、

「これはこうやって使うんだよ?→蓄音器」

これをもうちょっと昇華させると良かったかなぁ。


人間ならではの視点で使いこなせる事の出来る道具。





多少クセがあるものの、全体的によくまとまってて面白い作品でした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
My Twitter
ブログ内検索
過去履歴(月)
プロフィール
HN:
teketeke
性別:
男性
趣味:
ネトゲ(゚∀゚)?
アクセス解析
忍者ブログ [PR]