毎日更新やめましたー(笑) twitterメインにするかも?
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訓練所で協力してくれる人が現れたので実験してきましたー。
前回までのまとめ
・アラート1表示であっても、
・〇〇%支配時のオベ破壊ダメージは△ドット を再検証しないといけない
今回は、とりあえず支配領域の件はそのままに、
アラート2以上のオベを折ってきました。
■パターン1 (アラート2になった直後のオベ)
敵支配領域が26ドット=26/60*100=43.3%時に
アラート2のオベを破壊
減少ドット数=10ドット。
計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル2=14ドットダメージ。
※やはり変化直後は低いですね。
今回は1.43倍。
■パターン2 (比較的時間の経過したアラート2オベ)
敵支配領域が27ドット=27/60*100=45%時に
アラート2のオベを破壊
減少ドット数=13ドット。
計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル2=14ドットダメージ。
※ほぼ予測どおり。
結果的に、1.86倍。
■パターン3 (アラート3に変化した直後のオベ)
敵支配領域が26ドット=26/60*100=43.3%時に
アラート3のオベを破壊
減少ドット数=14ドット
計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル3=21ドットダメージ。
※思った以上に低い事が判明。
今回は、2倍という事に。
■パターン4 (7分程度時間の経ったアラート3)
敵支配領域が26ドット=26/60*100=43.3%時に
アラート3のオベを破壊
減少ドット数=14ドット
計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル3=21ドットダメージ。
※あ・・・れ・・・。
ま、まさか・・・!?
今回も、2倍という結果に。
■パターン5 (12分程度時間の経ったアラート3)
敵支配領域が26ドット=26/60*100=43.3%時に
アラート3のオベを破壊
減少ドット数=15.5ドット?ぼやけてる
計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル3=21ドットダメージ。
※あれー?
パターン4の検証で、アラート3の最大は2倍までだと仮定しようとしたのに、
今回は2.21倍という結果に。
訳が分からんwww
■パターン6(番外)
敵支配領域が0ドット=0/60*100=0%時に
建築途中のオベを破壊
減少ドット数=6ドット。
計算上のダメージ=10%未満なので2ドット=2ドットダメージ。
※また意味不明な数値が出て来ました。
いくらなんでも、支配領域0%で「建築中オベ」なのに、6ドットは多すぎる。
これは何か別の計算式も加わってそうな結果になった。
(追記:領域が広がる前のオベを折ると、6ドットダメージ固定らしい)
まあひとまず結果報告という事でお伝えします。
~検証結果の表を更新~
もはや考察不可能になってきたwwwwww
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