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はじめに。

まだ検証中の結果なので、おおっぴらにはしないで下さいなw
           ↓    ↓
検証その3にて結論が出ました。(大した結論ではありませんが)



先ほど2戦争して、それぞれアラート1と2のオベを折ってみた。


折る寸前と折った直後のSSがあればいいのですが、

妨害が入ったり他人に壊されたりで、あんまり信用できないデータだという事を先に述べておく。


検証する前に、支配領域の%算出方法。

支配領域は60ドットか61ドット。

60ドットに定めた方が計算も楽なので、仮に60ドットとする。



■パターン1 (そろそろアラート2になると思われるオベ)←5月18日:仮説検証の為追記

敵支配領域が28ドット=28/60*100=46,7%時に

アラート1のオベを破壊

減少ドット数=11ドット前後。

計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル1=7ドットダメージ。

※計算と現実に大きな差が出た。

 7ドットダメージを1倍ではなく1,5倍した場合、

 「10,5ドット」
と、実際の数値に近づく。



■パターン2 (アラート2に変化した直後)

敵支配領域が14ドット=14/60*100=23.3%時に

アラート2のオベを破壊

減少ドット数=10ドット前後。

理論上のダメージ=20%以上なので5ドット×アラートレベル2=10ドットダメージ。

※こちらはほぼ一致。





・・・。



なんという事でしょう。






まだ2回しかデータが取れてないので確かでは無いが、


アラートレベル1のオベを折ると「領域ダメ×1倍」ではなく、


『領域ダメ×1,5倍』の可能性が出てきた(「`ω´)「

(5月18日追記:0.75倍~1.6倍程度に変動する事が判明)(詳しくは検証その3にて。)


この様子からすると、アラートレベル3を折った場合、

「領域×3倍」では無い可能性
も浮上してきた。




アラート3オベのデータは後でまた検証するとして、

アラート1オベの倍率が1,5倍かもしれない事には正直驚いた。

(常時ダメージ倍率が成長する。詳しくは検証その3にて。)



相手支配領域が50%を越えている戦争で、

アラート2まで育たないであろう若いオベを折った場合でも、


(領域50%分)8ドット×(仮にアラート1オベ倍率)1,5倍=12ドットダメージ



12ドットダメージかよ・・・w

アラート2まで育つのを待つより、さっさと折っても良い数値だな。


5月18日訂正:目に見えて分かるアラートレベル以外の計算式がありそう。

          5月18日の~検証その2~以降をご覧下さい。




まだまだ検証が必要です。

明日から2連休なので、頑張って調べてみます。

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無題
アラート3だかってオベ折ったらゲージくそへっておもしろかったwwwwwww
オベ折るのちょっとおもしろいね
まる 2008/05/18(Sun)09:14:56 編集
www
面白いだろwwww
検証に必死になってでもねずみの可能性を上げたい私の気持ちが
分かってくれたらうれしい(「`ω´)「
teke 2008/05/18(Sun)13:09:55 編集
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