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昨日に引き続き、検証を行ってみました。




■パターン1 (それなりに時間の経ったアラート1オベ)

敵支配領域が28ドット=28/60*100=46,7%時に

アラート1のオベを破壊

減少ドット数=9ドット。

計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル1=7ドットダメージ。

※偶然にも、
前回と同じ領域で同じアラート破壊に成功。

 こちらのデータは信用度が高い。

 結果は、1.25倍

 よって、1,5倍に限った話では無くなった。


この数値を見る限り、1倍の可能性は随分と低くなった。

アラート1であっても、1.25倍~1,5倍の可能性あり。

まさかとは思うが、

領域40%以上50%未満の場合のドットダメージが、9ドットに変化している可能性も。




■パターン2 (比較的若いアラート1オベ)

敵支配領域が31ドット=31/60*100=51,7%時に

アラート1のオベを破壊

減少ドット数=6ドット。

計算上のダメージ=50%以上なので8ドット×アラートレベル1=8ドットダメージ。

※ナ、ナンダッテー!?

 また予想外な数値が出てしまった。

 訳が分からないwwww

 1.25倍でも1.5倍でもなく、0.75倍だと?w



ここで自分なりの仮説を立ててみた。


「表示はアラート1でも、着々とダメージ倍率が増えている」という仮説。

名付けて「オベずっと成長説」 ←ネーミングセンスはお察しk(ry




■パターン3 (ちょっと時間の経過したアラート1オベ)

敵支配領域が32ドット=32/60*100=53,3%時に

アラート1のオベを破壊

減少ドット数=10ドット。

計算上のダメージ=50%以上なので8ドット×アラートレベル1=8ドットダメージ。

※やはり、同じアラート1表示であっても、別計算で細かく刻まれている可能性が。

 今回の結果は、1.25倍




■パターン4 (アラート2になって数分経ったオベ)

敵支配領域が27ドット=27/60*100=45%時に

アラート2のオベを破壊

減少ドット数=12ドット。

計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル2=14ドットダメージ。

※あるえー?wwww

 前日はアラート2になったすぐ後を折って2倍でぴったりだったのに、

 今回数分経ったというのに1.7倍ですか・・・。

 分からん・・・調べれば調べるほど混乱してきたwwww

 アラート2以上は保留(キリッ




■パターン5 (若いアラート1オベ)

敵支配領域が27ドット=27/60*100=45%時に

アラート1のオベを破壊

減少ドット数=5ドット。

計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル1=7ドットダメージ。

※ふむー。

  やっぱり表示はアラート1であっても、×1倍では無いみたいだな。

  今回は0.7




■パターン6 (比較的時間の経過したアラート1オベ)

敵支配領域が27ドット=27/60*100=45%時に

アラート1のオベを破壊

減少ドット数=10ドット。

計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル1=7ドットダメージ。

※おお・・・!

 仮説通りな結果になりました。

 今回は1.4倍と少し。




■パターン7 (比較的若いアラート1オベ)

敵支配領域が27ドット=27/60*100=45%時に

アラート1のオベを破壊

減少ドット数=6ドット。

計算上のダメージ=40%以上なので7ドット×アラートレベル1=7ドットダメージ。

※仮説通りで間違いないと思われる結果。

 今回は0.85倍でした。






とりあえず検証は以上で終わり。

ちょっと表にまとめてみた。



検証結果表



















不確定要素である、「アラート2になった直後」の倍率以外は、

「オベずっと成長説」通りな結果になった。



ここで新たな仮説を立てる。


「アラートレベル2へは、
   
   ×1.6倍(付近)を越えた時にLvアップする」という仮説。


(多分この仮説は間違っている。 が、↓の「待ち作戦は無意味」は確実)

つまり、「アラート2になるまで待とう・・・!」作戦が無意味という事になる。



今回の検証から分かった事として、


相当若いオベ以外は、(←1.0倍からのスタートっぽいので訂正)
    
     折れる時に折るのがベストタイミング



という事。




次回は、アラートレベル2以上のオベを重点的に検証してみようと思います。




※午後9時追記


別鯖で検証している方に直接会ってみました。


どうやら、

自軍支配領域90%以上:12ドット
         80%以上:11ドット
         70%以上:10ドット
         60%以上:9ドット
         50%以上:8ドット
         40%以上:7ドット
         30%以上:6ドット
         20%以上:5ドット
         10%以上:4ドット
         10%未満:2ドット


wikiにあるコレが間違ってるというか、修正された可能性が出て来ました。


領域によるダメージ検証までするのは難しいし時間かかるなぁ・・・;w;

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